2月1日(金)

無事、海老名市の保育士さん向け研修を終了。

「無事」の意味は、とりあえず足が痛まなかったこと。

子ども相手のハードワークを終えて、熱心に私のお話を聞いていただいた40名の保育士の皆さん、どうもありがとうございました。


ゼロエミッションをどう達成したらいいの?

でき過ぎた堆肥の活用方法は?

「もったいない」を実践するには?

子どもたちの未来のために、工夫しましょう。


研修終了後は、お疲れ様会。お酒は約2週間ぶり。

房子ちゃん、新二くん、ぴょんちゃん、○○先生(お名前きいてませんでした)、お付き合いいただき、ありがとう。

何とか最終電車に間に合いました。

そうそう、昼間は予定通り、映画「アース」見ました。

迫力の映像でしたが、妻は途中舟を漕いでいました。