新年会のはしご

1/31、荒天の中、相模原矢部の五色塾へ。午前中は藁細工教室です。

  

ナカジマ師匠のご指導を受けて、百姓への第一歩、藁をなうことができるようになりました。嬉しいっす。
そして、お昼からは「食と命の大家族」の新年会です。新しい「家族」と飲むお酒は格別。皆が持ち寄った一品もほんとおいしかったです。

ご挨拶もそこそこに相模原を後にし、まだまだお天道様が高いなか、すでにかなり酔っ払いつつ、池袋を目指しました。サンシャイン60の57階、小樽商科大学の緑稜会館では宴もたけなわ、小樽商科大学北海道大学、両校野球部OBの合同新年会です。ここでは私も若い方・・・。皆さんから元気をいただきました。