おしゃかしゃまにはまった

親知らずを抜いてなかなか血が止まらずに難儀しました、ということもあって、PCに向かってもなかなか集中できず、2,3日前にFMで流れていた印象的な曲、たしか「お釈迦様」と言ったかな・・・を検索。正しくはRADWIMPSの「おしゃかしゃま」。久々にインパクトのある曲ですっかりはまってしまいました。
動画サイトで聞けます。メンバーの年の頃はうちの長男よりひとつ上、か。ラッドウィンプスってメジャーなんだ。熱狂的なファンがいっぱい。


カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつもでも神様に
願って拝んでても いつしか
そうさ僕ら人類が 神様に
気付いたらなってたの 何様なのさ
・・・

ウ・・・ムムムッ 本質的なとこを衝いた詞ですね。詞のセンスもすごい!環境プランナーの講義で紹介しよっ。