田んぼの草取りは面白いけど、午前中で十分です。・・・ということで、午後は高校野球観戦。次男大志の母校の瀬谷高校登場ということで、相模原球場へ移動。
その前の試合が優勝候補筆頭の東海大相模高校対大和南高校だったので、球場に着いて時はすごいお客さんでいた。
瀬谷高校の対戦相手は生田高校。試合の方はというと、お互いミス連発の、ある意味、高校野球の地方大会3回戦らしい、普通の高校生同士のレベルの高くない試合でしたが、いらいらはらはらどきどきで十分楽しめました。6−5の辛勝。次は東海大相模高校と対戦です。

草取りと炎天下の試合観戦で火照った体を田んぼの臭い立ち込める車に押し込め、自宅へ向かっていると、妻の携帯に宴会のお誘い。やっぱり・・・ね。二俣川「笑々」に六組の夫婦が集合。岸本パパと平野パパは球場で既にアルコール摂取済み、先行逃げ切りの予感。2時間の持ち時間を延長後、予感通り、平野パパがヒートアップ、誕生日の思い出を汚したくない平野ママが強引に閉会を宣言したのでした。めでたしめでたし。